2016年3月13日日曜日

買っちゃったよ かつおぶし削り器

先日割れて届いた、簡単だしポットは無事返品し、新しいものを受け取りました〜!

そしてその勢いにのり、ずーっと欲しくて迷っていたかつおぶし削り器もポチりました〜!

にんべんのスマート削り器です。
削り台は木製だけれども、かつおぶしを受けるところや、台をカバーする蓋はプラ製なのです。

木製のものは、やっぱり大きいし重いし、私の住まいの狭小キッチンにはちょっとね…と悩んで変えずにいたので、プラ製コンパクトなこちらにしました。

見た目チープだけど、木製の台以外はまるっと洗えるし、削り具合が透明プラケースから見えるのも楽しそう。

耐久性も不安だったのですが、アフターサービスがしっかりしており、蓋だけ、かつおぶしを受けるケースだけ、などのバラ買いもできるようです。

かつおぶしと木槌もセットでついているものにしました〜。

かつおぶし削るのなんて、実家に住んでいた時以来だし、実家でも「うまく削れないー。」と祖母、母、私の三世代が苦戦していた代物なので、うまく使いこなせるかどうかわかりませんが、楽しみでごじゃる〜。わくわく。