2016年3月25日金曜日

つみれ汁弁当

転職して明日から東北でお仕事なのに、まだマンション契約もなんにもしてないよ〜(泣)
と、テンパっている夢の途中、あれ、私転職活動とかしてないし、これひょっとして夢じゃね?と冷静になったところで目が覚めました。

ちょい寝坊の本日。どうやらつかれているみたいです…。

昨晩仕込んだつみれ汁と、冷凍保存していたベジミートと野菜そぼろをご飯に載せてできあがりの簡単お弁当です。

野菜たっぷりつみれ汁
ベジミートと野菜のそぼろのせごはん

イワシが安くなっていたので、手開きしてつみれを作りました。
生姜をたっぷりすりおろし、つみれに混ぜています。
今日みたいに寒い日には、ぴったりでした。