2016年3月9日水曜日

お弁当無しデー

寝不足で体温も高いしなんだかだるいわ〜。
と思っていたら、夕方になるにつれてどんどん悪化してきた月曜日。

火曜の朝も、体が重くて、冷蔵庫の中にいろいろあるものつめるだけでお弁当ができるはずなんだけれど、それすらもつらい。っていうか、食欲ゼロ!ということで、今日はお弁当は持って行きませんでしたー。

でもお昼には食欲が戻ったから、社食でカレー食べたけどね!
こんなことなら冷蔵庫にある肉じゃが持ってこればよかった!と思いながら。


さてところで、最近和食作りが楽しくなってきたのですが、出汁は煮干しか、だしの素、たまに思い出したように昆布でだしをとっています。

かつおだしって、かつおぶし高いし、後始末が面倒なイメージなのよね。
ということで、そんな面倒くさがりの私でも気軽にだしを取りたくなるように、だしポットを購入しました!


だがしかし通販で買ったので、この写真のあと箱を開けてみたら、輸送の際の衝撃で蓋が粉々に割れてしまっていたことが判明…
。・゜・(ノД`)・゜・。



返品すべく手配中。
手軽にお出汁が取れる日はいつになるのか。