2014年2月1日土曜日

うな玉丼と錦糸卵のお吸い物

頂き物のウナギ真空パック。
ずっと大切にとっておいたのですが、万を時しての登場です。

蒲焼丼にしようと思っていたのですが、思っていたよりも身が柔らかく、きれいに盛り付けできそうになかったので、急遽うな玉丼に変更したのでした。

それにより、事前に用意していた錦糸卵のお吸い物と重なり、ダブル玉子メニューとなりました。


これはこれで、ふわふわ玉子とピラピラ玉子の食感の違いがまた楽しく、料理って奥深いなぁとしみじみ思いながら、楽しくおいしく食べました。

野菜が足りない…
インドネシアは三連休でしたが、普通に仕事だったし、週末には常備菜なんか冷蔵庫の中には残っていないのでした。(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪