2014年2月19日水曜日

バリ旅プレイバック バティックを買いに

バリ旅 6日目のガイドさんにお願いして、バティックのお店を紹介してもらいました。

バティックはインドネシアのろうけつ染めの布地。
大量生産のプリント製から、手書きの物までピンキリです。

今回行ったお店は、SARI AMERTAというお店。お店の前の屋根付き広場では、ロウ付けの下絵書き、織物のパフォーマンスが行われていました。

ラップスカート買っちゃったー。

ガイドさんに「あらー。クラッシックな柄ねぇ。いいじゃなーい。」とうまくのせられて買ったのでした。

腰紐を通す穴をがあって、万が一腰紐がほどけても、すぐに落ちない様になっている優れものです。

金曜日のバティックデーに着よう。いや土日でもいいかなー。とワクワクしてます。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪