2014年2月10日月曜日

バリ旅 二日目朝食

バリ二日目の初めての朝食。
ホテルのビュッフェスタイルである。

フルーツ盛り合わせとグラノーラのせヨーグルト。
食べる順番がおかしいけど、まずはフルーツで、寝起きの胃腸を目覚めさせるのが好き。
ジャカルタ住まいなので、おそらく多少の免疫力がついてるはずなので、生ものも躊躇なく手を出す。

茶色い皮で覆われたフルーツ(名前忘れた。中国では蛇の頭って呼ばれてるやつ)は、会社の裏のフルーツ屋さんでおまけとしてもらったけど、あんまり好きな味じゃなかったのですが、バリで食べたらおいしかったという同僚の言葉を信じて再チャレンジ。
爽やか甘酸っぱくてイケる!でも、まあ、パイナップルの方が好きだから、次はないかも ^ ^

サラダとエッグマフィン。
バジルドレッシングうます。バジル大好き。
マフィンにほうれん草炒めとゆでたまごをのせたのも、かわいくておいしい。
サラダコーナーにおいてあったブドウ。サラダとして食べるにしては枝付きだし、種付きだし、皮も固いし、酸っぱいし。盛り付けた自分でも、どう食べれば良いのかわからなかった。

フレンチトーストwithハチミツとクリームチーズとコーヒー。
おいしかった。糖分と脂質を一緒に食べると吸収率増大するらしいけど、わかっていても食べちゃうくらい美味しい。
食べた分運動しなきゃだけど、今日は一日ぶらぶら周りを歩いてみるだけの予定 ^_^;

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪