2014年2月23日日曜日

ジャカルタでお雑煮とやきもち

昨日は終日雨だったけれど、今日のジャカルタはすごく良い天気。

こんな日に予定もなく家にいるのがもったいない。出かけなきゃ!って思う人と、こんな日に一日家仕事なんて贅沢!って思う人と、かちかんは人それぞれですね。

私はどちらかといえば後者かな ^_^ 
今日は朝から旅のトランクの片づけと(まだ片付けてないんかいっ)、冷蔵庫の整理整頓に伴う料理をして過ごしています。

年末から正月にかけて風邪をひいて正月らしいことをしていなかったので、不憫に思った上司が分けてくれた切り餅が万を辞しての登場です。
わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ。)

錦糸卵入りのお雑煮
実家のお雑煮は味噌仕立てなのですが、なんとなくすまし汁にして見ました。


焼き餅
お砂糖とお醤油をかけて甘しょっぱい感じで食べました。これは実家の味だなぁ。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪