2014年2月28日金曜日

朝ごはんにパンケーキを

金曜の朝食、パンケーキ。
手作りアップルマンゴーソースと手作りチーズを添えて。


たまごをちゃちゃっと混ぜて白身と黄身がなじんだら、小麦粉大さじ3杯、ベーキングパウダーをちょっと入れて、牛乳を少し入れて、さくっと混ぜたらフライパンにオン。

フライパンを温めてから濡れ布巾の上に置いたところで生地を流し入れるというのをやって見たので、前回よりはきれいに焼けたけれど、まだまだだなー。

焼き色のムラは手作りソースとチーズでごまかすのである。
マンゴーの酸味が強めなので、追いハチミツもかけた。

朝、毎日早く起きれれば毎日パンケーキ焼きの練習ができるんだけど…なかなかねーσ^_^;

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪