2015年7月10日金曜日

初めての羽田空港国際線

千葉に住んでいるので、国際線に乗るときはたいてい成田空港を使います。

なので、昨日初めて羽田空港国際線ターミナルを使いました!

江戸小町を模したショッピングモール。
羽田空港国際線ターミナルができた頃、盛んにテレビで放送されていましたが、端から端まで歩いても、ものの5分くらいのスペースでした。

マスコミパワーってすごい。

お店のセレクトが自分の好きな感じだったので、練り香水やら手ぬぐいや扇子やら腕時計やら、なにやら色々買ってしまいました。






成田空港にも同じお店が出店してるし、むしろ成田の方が広くて出店は多いはずなのに、購入意欲がそれほど湧かないのに、羽田でこんなに散財してしまうとは。

江戸の街並みの非日常感が財布の紐を緩めるのかしら。

ほおずきも飾ってありました。
作り物かと思ったけど、近づいてみたら本物でした。
ほおずき市の季節なのですね〜。