2015年7月12日日曜日

夏風邪ケア @ インドネシア

ぐぅ…のどが痛い。

水曜夜にインドネシアに到着し、日本での仕事疲れとフライト疲れのダブル効果で木・金と頭痛をごまかしながら過ごしてきました。

とりあえず睡眠だけで土曜には復活し、すっきり快調になったのでゆだんしたら夜にのどが痛くなり、本日の日曜は完全にダウンしてゴロゴロしていたのでした。

日本から持ってきた、マイルドかぜ治療薬。
カモミールティとレモン&ジンジャーティ。
これを飲んで身体を温めて、ひたすら眠るのでした。

寝るときはのどを温めるために、羽田で買ってきた手ぬぐいを首元にぐるぐる巻きにしました

そしてMUJIのトラベル用アロマデフューザー(残念ながら廃盤)で、ラベンダーで安眠を、ティートゥリーで空気清浄を狙いました。


さらにマスクをして、エアコンオフにして一日中寝ていたのでした。
昨晩よりは回復したけれど、少し動くと熱が上がりそうな気配。

今から夜ごはんをたべて、またすぐ眠るでござる。