2015年7月17日金曜日

Selamat Hari Raya & Happy Eid Mubarak

ラマダン明け休暇です。
まあ、日本人はラマダンも関係なかったし、今日も仕事でしたがね。

窓の外では9時ごろからお祈りの声がいつもより長くずーっと鳴り響き、しかも花火まであがっています。

花火きれいやし、お祝いしたい気持ちはわかるけど、働きづめの日本人はそろそろ眠りたいねん。
いつまで続くんや…

ところで今日の朝食は、昨日と同じくブブールアヤムとフルーツでした。

ブブールアヤムの胃に優しい感じと、フルーツのビタミンが喉に良さそうなイメージ。
はよ喉の調子よくなってほしいものです…


ということで、昨日と代わり映えしない写真を貼るのもなんなので、先日の日曜日の朝食です。

この日も喉に違和感はあったけど、今より元気だったので、辛みもあるインドネシア料理をチョイス。
ガーリックライスから左回りに、
ヤングコーンとにんじんといんげんのカレー炒め
テンペ焼き
鶏肉のココナッツカレー
大根とにんじんのカレー

スパイスが食欲を促して、美味しく食べました。

喉の痛みが長引いて、体力も減退しているような気がする最近は、辛みは極力避けて、胃腸に優しい生活を心がけています。

フルーツ盛り合わせ。
スイカ、パパイア、スターフルーツ。

スターフルーツがかわいすぎるが、味はそれほどでもなかった(笑)

食べものの消化を促してくれて、甘くておいしい、しかも一年中とれるというパパイアがインドネシアでは最強フルーツだと思う。