2015年7月12日日曜日

インドネシアのうどん VS 羽田空港のうどん

胃腸の調子が芳しくなく、なるべく胃に優しいものをと選んだら、二食続けてうどんになりました。
(機内食はほとんど食べず。)

羽田空港で食べた月見とろろうどん。
出国ゲートをくぐって右側にどんどん進んだはしっこにあったお店で食べました。
細めピラピラ麺で、あっさりしていてするっと食べられました。


インドネシア到着後、第1食目の鍋焼きうどん。
ねぎ、たけのこ、春菊、エビ天入りでした。

春菊が香りが強くて、風味もしっかりしていて、うどん全体を引き締めていました。
春菊って、冬の寒い時期が旬のイメージだけれど、この美味しい春菊は、どこ育ちなのかしら。
謎である。