2015年7月19日日曜日

インドネシアのコンビニで買える日本的商品

じゃーん。ヤクルト@インドネシア。

わたし的には、おじいちゃんが良く買ってくれた郷愁を誘う味だったりする。
インドネシアでは好みの味のヨーグルトがあんまり売っていないので、おなかの調子を整えるためにヤクルト様にお世話になることにしました。

インドネシアにはヤクルトレディもたくさんいるらしい。
人口も多いし、しかも少子高齢化が進む日本とちがって子ども世代が多いので、これからますます楽しみな市場でしょうね。

カルピス、レモンウォーター、オレンジウォーター。
ジャカルタ滞在中も風邪をひいたときはレモンウォーターとオレンジウォーターにお世話になりました。
っていうか、思い起こせばインドネシア滞在中、半分以上は体調悪い気がするわ。

カルピスは、欧米と同じく「カルピコ」で売っています。パッケージの日本語はカルピスになってるけどね。

ちなみにポカリスエットは、インドネシアではその名の通り売っている。
英語ができるインドネシア人の方たち的に、ポカリ汗はありなのか否か。

とりあえず売れてるし飲んでる人といるから、アリらしいっす。