2015年7月19日日曜日

インドネシアのコンビニで見つけた、のど飴

のど痛すぎ、泣ける

乾季の乾燥した空気の中で舞い上がる煤塵でのせいなのか、ホテルのエアコンで乾燥した空気の中で寝てるせいなのか、はたまた只の風邪なのか。

わからないまま時は流れる。

コンビニで飴ちゃん買いました。


Ricolaは日本でも売ってますよね。
おいしくてのどスッキリ。6個入りの少量パックです。

Strepsilsの方は、のどのスッキリ感がすごい!
でもマズイ!

ググってみたらイギリス発祥ののど飴らしく、質実剛健、味は二の次ってのがなんともイギリスらしい素敵な一品だなと思います。

今朝オリジナルの方を舐めたのですが、のどがスッキリするまで舐めた後、最後まで口に入れておけずギブアップしたのでした。

ビタミンC入りの方は、自分でもイケるヤツであることをほのかに期待して、後でトライしてみようと思います。