2013年12月15日日曜日

12月15日の夕食 鶏たまご粥

今朝から体がだるーい。
昨日寝る前にお水を飲まなかったからお酒が残っちゃったかと思いきや、どうやら風邪っぽい。

前に作ったスープストックを沸かして、鶏と生姜と葱を入れて、再び沸騰したらお米を投入。
また沸騰したら弱火でぐつぐつ煮る。

最後に生で食べられるたまごを入れて、半熟で火から下ろすよ〜。
ごま油をちょっと垂らして、別に取っておいた葱をのせて完成。


親子丼に見えなくもないけどお粥です。

ごはんを食べて、薬をのんで、暖かくして寝ます。
では。


 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪