2013年12月15日日曜日

ジャカルタのメロン 140円なり〜

メロン買ったった〜。15500ルビア、140円くらい

日本人なので、夕張メロンの印象が強く、寒いところのフルーツかと思ってたんですが違うんですね。

インド人の同僚も、インドでは手軽なフルーツなのに、日本ではほんの小さなメロンが700円もするから、信じられないよ。と言っておりました。

ドラゴンフルーツと一緒に食べました。
どっちもいまいちジューシーじゃなかった…

夕張メロンがあのブランド力を勝ち得たのは、注文販売で産地直送ルートを確立させたからだとか。

ドラゴンフルーツも、追熟ができないらしく、身をもぎ取る前に熟させたものじゃないと甘くないらしいですね。

フルーツも奥深い。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪  

二日酔いかと思ってたら、なんか普通に体調悪いw 風邪みたい