2013年12月17日火曜日

12月16日の夜ご飯 SUSHI KACHIのうな丼とわかめと豆腐としいたけのお味噌汁

ぐむむ。
体調が優れないので、鍋焼きうどんでも食べようと日本食風ご飯を提供してくれるお店SUSHI KACHIへ行ったら、まさかのうどん品切れ。

うな丼とお味噌汁にしました。


うなぎ思ったよりいい!
ガス焼きっぽい臭いはちょっと残念だけど、うなぎの味付けは甘みも塩味もちょうどいい感じ。
うなぎの皮がこりこりしてるのは、調理法なのかうなぎの品種なのかは謎。
インディカ米なのでパラパラするので、お箸よりスプーンのほうが食べやすい。

お味噌汁がこれまたいい!しいたけの良い香りがふんわりして、お味噌の塩加減もまたよし!
日本の定食屋さんの、塩辛いレトルトよりもずっと美味しくて感動したのでした。

うな丼とお味噌汁で1000円ほど、メロンとパイナップルのモックテイルが350円くらいでした。

店名を見て、なんちゃって寿司屋だと思ってたんですが、実は手頃で美味しいお店だとつい最近まで知らなかったのが悔やまれる。

さて風邪薬飲んで寝よう。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪