2013年12月20日金曜日

12月19日の夜ごはん カフェ麺@New Star Kopitiam

インドネシアのカフェごはんは、カフェらしくないものも大変おいしい。

今日食べたのはMie Demak Pedas(うろ覚え)



鶏肉、フライドオニオン、葱、玉子、青菜、トマト、唐辛子入り。麺は平打ちたまご麺。スープは魚介の香りがするピリ辛チキンスープ。

辛さが後からくるタイプ。辛すぎず、美味しく食べました。
玉子の崩れ方は家で袋麺を食べる時の感じを思い出しましたが…野菜はフレッシュだし、別鍋でちゃんと炒めた感じで美味しかったな。

ピーチオレンジジュースは、ファンタオレンジにピーチシロップを混ぜ、オレンジエキスを詰めた謎のプチプチカプセルを入れた感じの、ジャンクな味でした。

店内のモニターに、お勧めメニューの画像がスライドショーで映されているのですが、Sapo Tofu、Hainan Ayam(ハイナンチキン)、Tempe等、いろいろ興味を惹かれる映像が流れていました。

また行こう。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪