2013年12月28日土曜日

夏風邪はなんとやら @ ジャカルタ

日曜、月曜にちょっくらシンガポールに行ったんだけど、飛行機の中がえらい寒くて、ちょっと喉に違和感が…
ビタミンCをとりつつ、睡眠多めにしてたんだけど、今朝起きたら喉が真っ赤に腫れていましたよ。とほほ。

日本から持って来たビックス。


ジャカルタにもビックスはあるんだけど、ミント味とジンジャー味しか見つからず、ジンジャー味にはとことんお世話になって飽きてきたので、前回日本に帰国した際に他の味を持ってきたのでした。

風邪薬はジャカルタで購入したもの。前にもお世話になり、結構効き目があったやつ。


中身はこんな感じ。

青緑色シロップ。
小学校のときの、アオミドロとかミドリムシとか観察するために、採取しに行った人工池を必ず思い出してしまうのでした。

消化の良いもの食べて早く寝ようと思い丸亀製麺に行ったら、テーブルが満席だったので、諦めてラーメン店に行ったのでした。

インドネシア人に、こんなにうどんがウケるなんてね。知らなかったよおいら。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪  

はよ寝て風邪なおそ。