2013年12月21日土曜日

ジャカルタの中の北朝鮮 平壌館

北朝鮮と国交がない日本人としては意外だったのですが、北朝鮮は実は世界的には多数の国々と国交を持っているらしい。

ここインドネシアも国交があり、北朝鮮経営のレストランがあるらしい。
ということで、そこに行ってみることになった。

ごはんは…ウナギと骨つき肉の煮込みは、めちゃ美味しかった。

お客さんは、どちらかわかりませんが半島出身の方々と、日本語交じりだけど日本人っぽくない国籍不明な方々、そしてわれわれ日本人でした。


喜び組?の美人さんの歌と踊り。
ショーの時間以外はウェイトレスとして切り盛りする働き者。

メニューはハングル、インドネシア語、英語表記ですが、お姉さんたちはは朝鮮語もしくはインドネシア語で話してきて、英語はほぼ通じない様子でした。

お姉さんにビールをついでもらった時に、節目になった二重まぶたがめっちゃ引きつっていたのですが、アイプチか整形失敗かどっちだろうなとモヤモヤしました。

社会見学として面白かったです。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪