2016年8月17日水曜日

ソイミートでチンジャオロース弁当

冷蔵庫おかたづけのため、ずっと眠っていたソイミートを先週末にお湯で戻して冷凍しました。
そのままだと冷凍庫で眠ってしまうので、下味付けしたり、拍子木切りしたタケノコとセットにして冷凍しました。
今日は、そのタケノコとのセットを使ってチンジャオロースです。
【今日のメニュー】
7分つきごはん
ソイミートでチンジャオロース
パプリカのマリネ
セロり
今日はチンジャオロースとパプリカで充分かなだと思っていたのですが、すき間ができてしまい、あわててセロリを切って詰めました。
チンジャオロースが濃いめの味付けになってしまったので、何の味もつけなかったセロリがちょうど良い箸休めになりました。