2016年8月21日日曜日

くるみとピーナッツバターとカシスジャムのパウンドケーキ

くるみとピーナッツバターとカシスジャムのパウンドケーキ。

いろいろ入ってとっ散らかったかも知れない…。

全粒粉で作りました。
粉を入れてから混ぜすぎたのか、粘りのある生地になっちゃった。

これまでは、とろっとした生地を型に流し入れていたんだけど、今日はこってりした生地を型に落とし込みました。

ジャムを入れてさらに記事を重ねたのですが、こってり生地なので思うように重なってくれない…!

空気の層が出来ないように、よーく底をポンポンしましたが、ジャムが生地の外側に顔を出してしまったのは予想外。

味はどうかなぁ。

夜中なので本日の味見は自粛。

明日の朝ごはんかな。