2016年8月16日火曜日

やっとこせ弁当

台風だから、いつもよりちょこっとだけ早く帰ってきたよん。
今日は、何でも良いからつめちゃえ系の今日のお弁当。
火曜日にして、既に作りおきもなく、お弁当作りが苦しくなっているのである。
【今日のメニュー】
しそワカメのせごはん
ゆでたまご
パプリカのマリネ
おくらの梅あえ
トマト
GEのCEOが、これから採用する人は、人事部であっても最低限のプログラミングの知識を持っている必要があるとか言ったとかなんとか。
プログラミングの基礎を学んで見ようかなぁと、スクール探しをしています。
今日、日経電子版で読んだけど、スクール生に女性も増えてるんだってね。
一応、大学の時にFortranをやったけれど、難しすぎた嫌な思い出しかない。
この思い出を払拭して、楽しく学べるスクールとかあるんだろうか。