2016年8月23日火曜日

どようび、どようび〜

今日は関東に台風が直撃しましたねぇ…。
朝の出勤で、びしょぬれになってテンションダダ下がりだったけれど、夜には雨は止んで、ホット一安心。

でもまだまだ風は強く、いつもの路線は大幅にダイヤが乱れていたので、違う路線の電車で帰ってきました。
いつもと違ったことをする、ほのかなワクワク感。
子どものころに、台風がひどくなる前にと、早々に集団下校になった時のワクワク感を思いだす。
いくつになっても、子どもみたいな気持ちになることもあるんだよなぁ。
今日は身軽でいたかったので、お弁当は持っていきませんでした。
土曜日、休日出勤をしようと思って作ったお弁当。

結局、体調悪くて出社せず、家弁になりました。

おやつにポップコーン。
体調が良くなることを願って、マヌカハニーをかけています。