2016年8月18日木曜日

そうめん弁当

あー、つかれた…。
もうだめだー。夜ごはん作るのめんどい。
ってことで、久しぶりにすき家に言ったよ。
前に行ったときは、注文が通ったらホットするくらいたどたどしい日本語を使うインド系のお兄ちゃんだったけど、今日はさわやかな日本男児のツーオペだった。
マジか。
【今日のお弁当】
そうめん
ささみとごぼうとにんじんのマヨサラダ
ゆで時間2分という強力なクイック食材、そうめん。
サラダも、鳥ささみは昨日のうちに少量のお酒で茹でておいたので、ごぼうとにんじんを茹でるだけ。
なのに、なんでかお弁当作りにすっごく時間がかかってしまった。
ごぼうとにんじんを細かく切るのに時間がかかったのね…。
実践による練習あるのみ。