2016年8月5日金曜日

いちじくケーキ

少し前に大手町でお茶した時の写真!

いちじくのケーキ、バニラアイス添え

いちじくの種のしゃりしゃり感、いちじくの甘い香りが素敵だった。

ただ、けっこう甘めだった。
バニラアイスではなく、甘くしてないホイップクリーム添えにしたいところだ。

ルバーブタルトと悩んで、無難にいちじくケーキを選んじゃいました。

実はルバーブって食べたことがなくて、一度食べてみたくて憧れていたんです。
だけど、この3日ほど前に観たDr. houseのDVDで、オリビア・ワイルドが演じる"13"が、「ルバーブのタルト私嫌いなの」と言っているシーンを見て、ひよっちゃいました。σ^_^;

またどこかで見つけたら、今度はチャレンジしてみよーう。