2016年8月23日火曜日

ポテサラ弁当

今朝は蒸し暑かったですねぇ。
帰り道は秋みたいに涼しくて、虫の声まで聞こえてきたけれど。

今年は夏だ〜!っていう日が少なかった気がするわ。
私が引きこもってただけかも知れないけれど。


【今日のお弁当】
粒マスタード入りポテトサラダ
鳥ささ身とピーマンのおひたし
五目豆
オリーブパン


粒マスタード入りのポテトサラダが無性に食べたくなって、じゃがいもを買ってきました。

具はじゃがいもときゅうりと玉ねぎ。
味つけは粒マスタードとマヨネーズ。
私的王道ポテサラ。おいしーい。
ごちそうさまでした。

こちらは残業おやつ。
先週末に焼いた、ピーナッツバターとカシスジャムとくるみの全粒粉パウンドケーキ。
ピーナッツバター風味がおいしい。
まるでアーモンドプードルを使ったような味になりました。

レシピ本では、ラズベリージャムがかわいくまあるく入っていたのだけれど、まるで富士山?みたいな線が入っただけになっちゃいました。

おかし作りって難しくておもしろい!