2016年8月3日水曜日

ロコモコ失敗からのナゾ弁当

無性にロコモコが食べたくなって、朝からハンバーグをこねこね。

あ、卵入れすぎたっぽいけど、焼けばくっつくかな〜?と思ったけれど、無残にも崩れ去り、玉ねぎいりそぼろになってしまった…!

ということで、気を取り直してタコライスにしようと思ったのです。

しかし、肝心のアボカドが未熟で青臭くて美味しくない!
チーズもカマンベールとクリームチーズしか冷蔵庫になくて、なんか違う!

ということで、タコライスにもなれなかった謎の弁当が出来上がりました。

ひき肉と目玉焼きのせご飯
レタス&トマト

あの未熟なアボカドをどうしてくれようか!とググってみたら、加熱すると食べられるようになるという情報をゲット。

あんまり期待せずにフライパンで炒めたら、表面はカリッと、中はほっこりクリーミーで、青臭さは全くなくておいしかった!
初めて知りました。すごい。

これからは、熟す前にアボカドを切っちゃっても落ち込まなくすむぞー。