2016年8月9日火曜日

寝坊した日のありもの弁当

お腹すきすぎて貧血みたいになることないですか?!

今日のお弁当がすこしちいさかったのと、詰め方が甘かったのとが重なり、残業おやつに先週末つくづくココナッツオレンジマンゴーパウンドケーキを食べて、さらにおせんべいも食べたのに、貧血みたいになってあせった。

夜道の闇に紛れて、パンを食べながら歩く30代女子。

子どもの頃にイメージしていた大人は 
こんなんじゃじゃなかった...!



しそわかめごはん
オクラの梅しそ和え
ゆでたまご
トマト
ロールキャベツ

寝坊した朝。
メインがないぞーと頭を悩ませながら冷凍食品を開けたら、ずいぶん昔に作った自家製冷凍ロールキャベツがありました。

いつのやねん。っつっこみつつも、お弁当も埋まるし冷凍庫も整理できたし、win-winだね?!

備えあれば憂いなし。
存在を忘れちゃうほど備えっぱなしなのはいかがなものかとも思うけれど。